面倒

10/5 診察、帰宅、服の片づけ、一晩過ごす、10/6 実家に戻る、10/7 覚えてない、10/8 ジムで身体を動かす、そのあと散歩、確か走ったら思ったより体が重くなかった。10/9 連続で散歩、10/10 覚えてない、10/11 夜久しぶりに友達と飲みに行く、仕事以外のコミュニティや事は必要だという話、10/12 前日帰宅遅く寝ていた、10/13 ジムで体を動かす、午後コストコへ行く、見慣れないものが多く並んでいて面白い、そのあと散歩、少し走る、体力がついてきた感じ。10/14 夕方散歩、1日早い。10/15 ジム、そのあと散歩にいったら雨が降ってくる。

 

 

連絡がくることが、面倒である。

なんだか面倒くさい。返信が面倒。会話みたいな連絡は一番面倒。承知しました、よろしくお願いします、で終わる連絡のほうが終わりが見えていて、助かると言えば助かる。

 

内心、焦っているのかもしれない。

割とよく夢を見て、起床後すぐは内容を覚えているけど、しばらくして忘れてしまう。今朝は労働に関する夢だった気がする。焦っているのかもしれない。なんとなくの焦り。休みがあけたあと、特にレベルアップしているものもないだろう。いやいやそりゃそうだ。なぜレベルアップという発想が出てくるのか、、、これはレベルアップするための休みではなく、エネルギーをチャージする休みである。どんな気持ちで、どんな顔で戻ろうかなとか思う。特に何の案もない。特にイメージは変わらない。日曜の研修は原則行かないでいいかな、と思うくらい。面倒くさい。頭がおかしくなる。

 

やりたいこと、ないなーと思う。

何か作ることもやってみたいなとも思うけど、行動にはうつらない。片付ける作業のほうが行動にうつせる。掃除とか。今、この文章も特に書くことがないのに、書こうと意識して書いているので、ひっかかりのないことを書いている。自分がどんな人間なのかとかも考えなくなったし、誰かからどう思われるかも考えなくなった。それは、環境がそうさせてくれている。

 

日曜の研修のメールが届いて、うーん、面倒くさい。

自動配信?なんだかね。誤送?どうだろう。少ない休日を、研修に費やすのはほとほと疲れた。講演会や勉強会も同じだ。興味ないんだなーと思う。致命的。でも別に他にやりたいこともないし、心底やりたいことでなければいけないという決まりはあるのか。いや、ないだろう。でも、なんだか結局どこかで自己犠牲を伴う志を求められている気がしてしまう。それがすごく嫌。平日は誠実に働いて、少ない休日は労働に関することを一切しない、という過ごし方が理想的だ。