ひさしぶり

まさかの年末から書いていなかった。

振り返ることを放棄したのだと思う。

 

仕方ないので記録として振り返る。でももう記憶が曖昧。

12月末は絶不調、年明けも絶不調、重たくもやもやしたものが常駐した。1月6日頃から少し改善。なんとなく改善。2月、なぜか眠くて眠くてしょうがなくてかなり寝ていた。でも、大学時代のバイトの先輩(素敵な人)のおうちにお邪魔したこともあった。本当に素敵な人である。お子さんとっても可愛くて、素敵で可愛いママになっていた。3月、休みの期限が切れるっていうことで、焦り不安ストレス。これ以上休むと事務的に面倒だから復職してはという意見もあり、揺れに揺れる。前月寝てばかりいたのに、急に朝7時起きチャレンジとか始める。朝起きると気持ち悪いことに気づく。主治医の先生からは、周りの思惑に左右されるところがあるのが課題ではと指摘を受け、その通りすぎて立ち止まる。先生は、私の味方だと言ってくれた。涙。正直なところどう思われているかはわからないが、なんだかんだ恵まれた結果で晴れて「休職」。傷病手当金の申請。

 

同時並行で、3月の半ば、まあまあ元気になったのもあり、ひょんなことから大手スポーツジムの体験へ行く。ジムで半年以上ぶりに体重をはかったら、10kgも増えていて驚愕。通えるのかと悩んだが、ジムで運動すれば、①やせる、②復職に向けて体力がつく、③昼間寝ないで済む、の一石三鳥だと考え入会。今に至るまで、風邪の期間以外はまあまあ通っている。ジムに行きながら、自分の物事への取り組み方について少し考えるところがあった。新しく何か始めると、最初に自分の能力以上に頑張りすぎて途中で疲弊し失速しがち。最初に完璧に成果を出さねばと考えがち。今は、汗をかくけど激しいスタジオプログラムはやめて、マイペースにできる筋トレを中心にやっている。

 

4月は、ジム通いを頑張っていたかな。中旬を過ぎたころ、風邪をひいてしまい、長引いて失速。でも5月現在、またジム通い再開できている。

 

相変わらず、朝は起きれない。夜寝る前に携帯ゲームをするのがいけないかも。時間減らそう…

 

とりあえず今日はここまで。